あなたの現在の位置:ホーム > ニュース >
無修正わいせつDVD24万枚押収、18人
投稿者: fujiwara

無修正わいせつDVD24万枚押収、18人逮捕 30枚1万円で、大阪・日本橋

無修正の違法わいせつDVDを販売していたなどとして、大阪府警保安課と浪速署は24日、大阪市浪速、中央両区にまたがる日本橋・大国町地区周辺のDVD店14店と、DVD製造業者「アオバシステム」を一斉摘発し、わいせつ図画販売目的所持容疑で、同社社長の秦英宅容疑者(63)=大阪市北区池田町=や店長ら計18人を逮捕したと発表した。

 府警はDVD計約24万枚などを押収。アオバシステムは摘発された14店のうち5店に商品を卸しており、浪速区日本橋の雑居ビルを拠点として、複製機器を使って大量のDVDを製造していたという。府警はほかの店についても、DVDの入手ルートを追及する。

 逮捕容疑はそれぞれ23日午後、店などで無修正のわいせつDVDを販売目的で所持したとしている。

 府警によると、店側は路上看板やスポーツ紙の広告などで客を集め、ほとんどの店が1枚千円~約30枚1万円程度で販売していたという。


コメントを投稿
ログインID: パスワード: 画像コード入力: 変更する場合にクリックします
コメント